救心感應丸氣と副腎疲労|京都|女性漢方|まつみ薬局

救心感應丸氣と副腎疲労

救心感應丸氣と副腎疲労についてお話しします。

私たちは、いつもストレスにさらされながら生活しています。そのストレスをコントロールするのが、腎臓の上にあるピラミッドのような形をした副腎という臓器です。副腎の大きさはクルミと同じくらいで、重さは5g程度ととても小さな臓器です。その働きは幅広く、ホルモン分泌や血糖コントロール、免疫機能、炎症反応など、とても重要な部分をになっています。

 

副腎はまさに「ストレスの腺」でもあります。ストレスに対処して体を守る役割がある副腎は、さまざまな要因から生じるストレスにさらされ続けます。仕事や人間関係、体によくない食べ物、ケガや病気、過度の労働、騒音や化学物質にさらされた環境など、あらゆることがストレスとなります。副腎は、それらのストレスに体が対処できるようにホルモンを分泌しながら、生命活動を維持しているのです。

 

副腎が正常に機能していれば、バランスの取れた副腎ホルモンを分泌します。しかし、疲労が蓄積する日々が続くと、体力が落ちたり、免疫が落ちていき、しいては副腎の機能が低下していきます。その結果、副腎ホルモンの中でも最もストレスに対処する大事なホルモンである「コルチゾール」が、適量分泌できなくなります。

 

機能低下した副腎により、体は「疲労」という症状がでてきます。日常的に疲れる、だるい、性欲がなくなる、便秘が続く、朝ベッドから起き上がることも出来なくなる、やる気がでない、激しく落ち込むこともあります。初めは、疲れが取れないという症状でも、症状が進行すると、仕事や学校に行けなくなるという重い状態にまでなることも珍しくありません。疲労だけの症状で、診察を受けても検査結果に表れず、結局、原因不明やストレスでしょうと言われることも多いです。副腎疲労をもたらす要因の一つとしては、ストレスホルモン(コルチゾール・アドレナリン)の分泌過剰によるものと考えらています。

気つけやどうき、息切れ、胃腸虚弱、消化不良、下痢などに良い救心感應丸氣については、こちらで詳しく紹介していますのでぜひご覧になってください → http://www.matsumi-drug.com/news/1744/

 

●気つけ・・・急激な運動その他によるショック、日射病、熱射病、脳貧血のような突発的に起こる症状に、効果的に作用します。

●息切れ、どうき・・・息切れや動悸は、貧血や肥満、疲労等で起こることもありますが、わずかな運動でも感じたり、運動後も長く続くのは、心臓の働きが悪くなっていることが考えられます。

●胃腸虚弱、消化不良、下痢・・・人参、沈香、動物胆、ウルソデオキシコール酸等が消化を助け、弱った胃腸の働きを回復させます。また、腸内の異常な腐敗、酸酵を抑え、下痢に効果を現します。

 


れいようかく③

●羚羊角末(れいようかくまつ)…鎮静作用によりストレスなどからくる神経の緊張を和らげます。.

alt=‘‘救心感應丸氣‘‘

救心感應丸氣

 

不安な毎日で気持ちが落ち着かない、そんな時には『救心感應丸氣』を飲んでみてください。

『救心感應丸氣』は、睡眠薬や精神安定剤のような習慣性や眠気がなく、8歳からから安心してお飲みいただけます。希少価値の高い動物生薬からなる漢方薬です。

 

 

いつもお電話やメールでご相談ありがとうございます

くすりの相談・こころの相談 

ご相談電話:0771-63-1233
(うめがきまで、木日祝以外)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 

 

女性漢方相談

こころと体に自然の力

『女性の悩みを漢方薬で解決しませんか』

なかよし姉妹♪・処方せん調剤

 

まつみ薬局

http://www.matsumi-drug.com/

京都府南丹市園部町 上木崎町寺ノ下14-5(スーパーマツモト内)

 

管理薬剤師 梅垣眞由美(姉)

(漢方相談・カウンセリング・くすり相談担当、名城大学薬学部卒、食べること大好き、お出かけ大好き、趣味バレーボール)

カウンセリング(心の相談)ご予約

(こころの相談♡カウンセリングblog)

どうぞお気軽にお電話ください。

TEL 0771-63-1233 

FAX 0771-63-6001

電話相談:平日:9時半〜19時(木日祝以外)、土:13時〜16時

 

▼ご相談は下のお問い合わせボタンをクリックしてください 

どんな些細なことでも、ご購入がまだお決まりでない方でも、お気軽にお問い合わせください。

接客されるのが苦手な方、電話で話すのが苦手な方もお気軽にお問い合わせください。 

あなたのお悩みが解決できると思います。

31386

SNSシェア