不妊・妊活・子宝相談|京都 女性漢方|まつみ薬局
ブログ ブログ

不妊・妊活・子宝相談

 不妊・妊活・子宝相談なら、京都 女性漢方 まつみ薬局へご相談ください。

 

alt=‘‘不妊・妊活相談,子宝相談,赤ちゃんの写真‘‘

 

やっぱり、、、赤ちゃんがほしい!

赤ちゃんって、かわいい…

 

 

alt=‘‘不妊妊活相談,ヤクケンバイオリンンク,赤ちゃん写真‘‘

 

あなたのところに、

alt=‘‘不妊妊活相談,こうのとり‘‘

こうのとりがやってくる!

 

 

好きな人の子供が欲しい♥

 

でも、できない…

なぜ...?

 

 

子どもたちの兄弟姉妹がほしい。

親にも見せたい、見てほしい。

 

1人目はすぐ妊娠できたのに… 

2人目がなかなかうまくいかない…

 

なぜなの・・・?

 

 

病院の治療も受けた…

いっぱい泣いた… そして、たくさん傷ついた…

alt‘‘不妊妊活相談,妊婦イラスト,ヤクケンバイオリンンク‘‘

自然の力、自然治癒力を最大限に活かしたい!

 

 

副作用のない治療が受けたい…

ストレスは、もうイヤ…

体質を変えたい…健康な体になりたい…

 

 

生命力にあふれた漢方薬や、自然サプリメント…

心と体は、自然から感動をもらえる!

 

 

だから…

 

やっぱり…

元気な赤ちゃんが産みたい! 

 

 

alt=‘‘不妊妊活相談,子宝相談,赤ちゃん写真,ヤクケンバイオリンンク‘‘

 

 

赤ちゃんが…

ほしい!

 

alt=‘‘不妊妊活相談,子宝相談,赤ちゃん写真‘‘

 

幸せになりたい…♥

 

‘‘不妊・妊活・子宝相談,赤ちゃんの写真‘,ヤクケンバイオリンンク‘

 

幸せな家庭を築きたい…

素敵な女性になりたい

alt=‘‘不妊妊活相談,家族イラスト,ヤクケンバイオリンンク‘‘

 

妊娠出産のこと、子育てのこと、自分のこと、家族のこと、人生の相談…

なんでも相談できるところを探していた…

 

 

 見つけた!

 

 

…決めた。

 

本気になる!

‘‘不妊妊活相談,子宝相談,ヤクケンバイオリンンク,家族の写真‘‘

 

 

 

不妊・妊活・子宝相談のお客様の声(成功例)はこちらからご覧ください(3件

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: 

 

お電話やメールでご相談ありがとうございます

くすりの相談・こころの相談・女性漢方相談

まつみ薬局

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-: 

 

 

▼ご相談は下のお問い合わせボタンをクリックしてください 

どんな些細なことでも、ご購入がまだお決まりでない方でも、お気軽にお問い合わせください。

あなたのお悩みが解決できると思います。

接客されるのが苦手な方、電話で話すのが苦手な方もお気軽にお問い合わせください。

 

 


 

● お客様の声(不妊・妊活・子宝相談されたお客様の成功例)

 

 

 お客様喜びの声をいただきました。

 

【いつも色んなアドバイスに支えられて感謝の言葉につきます(40代女性)

 

梅垣まゆみさんへ

いつも色んなアドバイスに支えられて、丈夫な〇〇をさずかり、順調に成長してくれて、感謝の言葉につきます。

vol.2820181229_105142

 

出産、育児、家事は元気な母親の存在が大きいですね!

バイオリンク粒・BCEx503のおかげで昨年一年乗り切り、今年も後々も気張らなあかんので、ホッと気の抜ける場所“まつみ薬局”存在で居て下さいね。

 

 

●まつみ薬局うめがき :oops: より

〇〇さん、いつもありがとうございます。

思いがけない3人目の妊娠に出産ぎりぎりまで不安そうでした。

でも、ほんとうに大丈夫なんです。お肌ツルツルの元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたね。

いつお会いしても機嫌のいいお子さんです。わたしも会うたびに成長に驚かされています。

 

お仕事しながらの子育てや家事は、毎日大変だと思いますが、〇〇さんのがんばっておられる姿が素敵です。

これからも頑張ってね。

 

ご家族でのヤクケンバイオリンク製品ご愛飲、いつもありがとうございます。

 

 


 

【まさか自分がなると思わなかった二人目不妊①(30代女性)

DSC_0156

DSC_0157

 

まさか自分がなると思わなかった2人目不妊。周りの友達は大体2才あきくらいで2人目が産まれていたので、自分もそれぐらいでと軽い気持ちで2人目の妊活をスタート

 

妊活と言っても、携帯のアプリで排卵日を予想したり、基礎体温を付けて、その日に自分なりにタイミングを取るというだけ。1人目も苦労して出来たわけではないし、何の疑問も持たないまま月日が経つこと8ヶ月。さすがになかなか妊娠しない事に疑問を持ち始めた。この頃から2人目不妊の言葉が頭をちらつき始め、とりあえず産婦人科を受診する。

 

初期にする検査を一通りしてもらい、プロラクチンという母乳を作る時に必要なホルモンの数値が高い事が分かり、飲み薬を処方してもらい様子をみる事になった。又同時に血液検査で卵子の質も悪いと言われる。この時の気持ちはショックで自分に原因があったんだと少し落ち込むと同時に、何でもっと早く受診をしなかったんだろうという後悔でいっぱいだった。

1人目の出産で体質が変わり妊娠しにくい体になっていたんだと知り、周りで同じ様に悩んでいる友達がいると早目に病院に行くのも良いよと勧める様になった。

 

通院しだして半年の頃に妊娠出来たけれど、8週で流産という悲しい経験をする。でも、初期の流産はよくある事で自分に原因が無かったり、流産した後は妊娠しやすいと周りに励まされ前向きにがんばろうと思う。でも、その頃から精神的に辛い日が増えてきた。

そんな時に目に入ってきたのがまつみ薬局の存在、何の気なしにふらっと立ち寄り、梅垣さんに話を聞いてもらったのが始まりで、今の体にあった漢方などを処方してもらう。そして、何よりも話をする事で心のより所が出来た。月1回もしくは何か不安にぶちあたった時はすぐに話を聞いてもらえる、家族や友達にはなかなか言いづらい事でも親身になって聞いてもらえるし、本当に救われた

まつみ薬局に通い始めて半年も経たないうちに、悪かった数値は改善されたものの、そこから約1年は全然妊娠に至らない日々。週に何回も病院へ足を運び、痛い注射に耐える日々何で自分ばかりしんどく痛い思いをしないといけないのか、生理が来るまでの数日の気持ちのしんどさ、期待してはうらぎられるの繰り返し、友達からの2人目、3人目の妊娠の報告…原因が無い為、私の気持ち(メンタル)が原因と言わんばかりの産婦人科の先生の言葉に心がどんどん病んでいく始末、まさに出口が見えない長いトンネルの中にいた

 

でもそのトンネルの中いにいた私にいつも光を照らしてくれた、家族、友達、そして梅垣さん。

 

不妊治療は経験した人しか理解出来ないとても辛いものだけど、ふさぎ込んでしまったらそれこそ永遠に出口がないトンネル。いかに自分の気持ちを前向きにするか、自分自身のも長く戦った妊活の精神論じゃないけれど、医療では解決出来ないメンタル面といかに戦うかが一番大変だと感じるし、そこが何よりも大切だとも今となっては分かる。

妊活は周りのサポートがあると無いとでは全然違うし、私は多くの人に支えてもらい感謝しかない。自分の気持ちに親身に寄りそってくれる人がいる心強さは無敵だと思う

 

いつも私の心を和ませてくれた梅垣さんそして友達のすすめで、転院を決意し、約2ケ月で再び妊娠する事が出来た。自分が2人目不妊になって約3年かかって妊娠して、この3年間はすごく長くて、辛くて、でもきっと長い人生で考えたらすごく短くて、実は意味のあった3年間なのかもしれない。

家族・友達のありがたさも分かったし、あと何よりも全てが当たり前じゃないって事、結婚したら子供が出来て、大体2,3年後には2人目が出来てって当たり前のように思ってたけれど、当たり前なんてなかった妊活に限らず普通に過ごしてるように見えても知らないところで何かしらの事と戦っていたり、悩んだりしている人がいっぱいいるんだろうなと考えせせられた。

 

最後に、梅垣さん本当にありがとうごさいました。私の体と心に合った薬の処方と、産婦人科の先生とは違った観点での、本当に精神に寄りそってくれるアドバイス話を聞いてもらう時間、これらがあったから私は前を向いて明るく元気に不妊治療を乗りこえられたと思っています。

とっても心強かったです。

梅垣さん無しでは乗りこえられませんでした

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(2018.10.12)

 

●まつみ薬局梅垣より●

〇〇子さん、本当に根気よく頑張られましたね。実は私自身も〇〇子さんのご相談をお受けすることで、心の成長ができたんです。人の命の誕生ってなんて神秘的なんでしょう。このお手紙をいただいて涙がたくさんこぼれました。ありがとうございます。

 

このお手紙は出産予定日をあと1か月後に控えられたころに書いてもらいました。

次回は、出産シーンにまつわるエピソードです。お楽しみに・・・ :-)

 


 

 お客様喜びの声(まさか自分がなると思わなかった二人目不妊①)の続きです。

 

【まさか自分がなると思わなかった二人目不妊②(30代女性)

 

前回ブログまさかの2人目不妊(30代)ー①では、お客様からいただいた体験お手紙をそのまま直筆とともにご紹介させていただきました。

 

先日、元気な可愛い男の子さんをご出産されたので、以前から約束していた「赤ちゃん生まれたら、すぐにお写真を送ってね~」を覚えていただいて、こんなにかわいいお写真をいただきました。

towa-1-18-12-09-20-00-03-100_deco

 

この世に誕生してわずが2時間くらいのお写真 :lol: 可愛い~ :oops:  :oops:  :oops:

3226gの元気な男の子ちゃんです :lol:

 

〇〇子さん、本当におめでとうございます :-)

妊活中に飲んでいただいていたものは、ヤクケンバイオリンク粒かき肉エキス漢方薬エッキ錠インターパンチです。その時の症状に合わせて飲み方は多少変更ありますが、アドバイスどおりに頑張って続けられました。

妊娠中は、たんぱく質・葉酸・ビタミン・ミネラル・葉緑素・食物繊維などが豊富なヤクケンバイオリンク粒を中心に、出産後も継続服用されています。胎児にも安心、そしてママのおっぱいを飲む新生児さんにも安心でおすすめです。

 

〇〇子さんは、お一人目ご出産のときに、数日間の陣痛に苦しまれた辛いご経験があり、今回もそのことが予定日が近づくにつれて何回も思い出され、少し精神が不安定になられました。そこで予定日まであと1ヶ月のある日、まつみ薬局で カウンセリング(心の相談) を受けられました。今となっては無事に済んだこと、結局は大丈夫だったのですが、その時は不安と恐怖で夜も寝られないくらいの状態だったんです。

 

カウンセリングでは、〇〇子さんの不安なお気持ちを十分にお聞きした上で、大切な命のお話をしました。

 

alt=‘‘花柄line‘‘

 

〇〇子さんが不安になる気持ちもわかります。初産があまりにも辛すぎたんですね。でもね、わたしはこう信じてるの。

 

〇〇子さんのお腹の赤ちゃんは、〇〇子さんの子どもになりたくて、〇〇子さんをお母さんに選んで生まれてくるのよ。

そして、この子が生まれてくる日は、0歳のお誕生日。そう思うと神秘的じゃない? だから、お誕生日は家族みんなで‘‘お誕生日おめでとう~!‘‘ってお祝いしてあげる日なのよ。

 

それなのに、お母さんである〇〇子さんが「いったい、いつになったら生まれるんだろう?なんでまだなの? 本当にちゃんと無事に産めるかな?  また恐ろしく苦しい出産にならないだろうか?」なんてことばっかり考えていたら、せっかくのお腹の赤ちゃん、出たくても出にくいかも。それってかわいそうじゃないかな?

 

お誕生日は誰だって、みんなにお祝いしてもらいたいもんね。〇〇子さんが出産する日は、この子にとって、一番初めにお誕生日をお祝いしてもらえる大切な日なの。

 

〇〇子さん、ぜったいに大丈夫だからね。お腹の赤ちゃんを信じましょう。わたしの言葉に保証はないんだけど、でもどんなことがあっても大丈夫なの。そう思うことが大事なの。

 

やっと生まれてきてくれる我が子に、心から‘‘おめでとう‘‘そして‘‘ありがとう‘‘って言ってあげようよ。今までずーっと待っていたんでしょ? きっとお腹の赤ちゃんも、ちゃんと〇〇子さんが一番体調のよいときに出てきてくれると思うよ

 

そして、小さなメモ用紙に『大丈夫、安産』と書きました。

 

「〇〇子さん、もし何回もしんどくなったら、すぐに「大丈夫、安産」って声をだして言ってみて。思うだけより声を出したほうがいいの。魔法の言葉だからね。そしてこのメモも何回も見てね。」と言ってメモを渡しました。

 

最後に、ある本をご紹介しました。

「この本を読むと気持ちが楽になると思うの。大きな字で書いてあるから、あっという間に読めるから良かったら読んでみられませんか?」

 

その本とは・・・

お楽しみにしてくださいね。 ③へ続きます :oops:

 

 


 

 お客様喜びの声(まさか自分がなると思わなかった二人目不妊②)の続きです。

 

【まさか自分がなると思わなかった二人目不妊③(30代女性)

 

前々回ブログでは、『二人目不妊のご相談で無事元気な赤ちゃんをご出産されたお客様の声を、前回ブログでは、『出産前の不安なお気持ちのときのカウンセリング(心の相談)様子』をご紹介しました。今回は、『いよいよ出産、というときにお渡しした漢方薬と健康食品のお話です。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 

〇〇子さんが出産予定日1ヶ月前に受けられたカウンセリングのあと、わたしも「いつかな、いつ生まれるかな」と気になっていたある日、気がつくと出産予定日の前日でしたが、〇〇子さんにお電話してみました。突然の電話にとても喜んでもらえましたが、やはり不安でいっぱいだったんです、〇〇子さん。

 

ちょうどその日に産婦人科受診されていて、医師から「全く産まれる気配がない。まだまだなので陣痛促進剤を使った方がよいかもしれません。」と言われ、〇〇子さんは過去の難産経験から、トラウマ状態になっておられました。

 

そこで、〇〇子さんに勇気元気を持ってもらえるように、そのまま電話カウンセリング(心の相談)をしました。

 

カウンセリング終えたあとに、わたしも考えました。真剣に考えました。

 

私は薬剤師、薬局で働いている。いい漢方薬もいい健康食品も扱っている。カウンセリングも大事だけど、今の〇〇子さんにお渡しできるお薬は何はないのか。安心して産める、安産のお手伝いができるお薬がないのか。わたしに出来ることは、カウンセリングだけではないはず。別に〇〇子さんが欲しいって言っておられるわけではないけど、でも〇〇子さんに安心して産めるお薬をお渡ししたほうがいいのでは。」と、

 

そこで、私はある『漢方薬』ヤクケンバイオリンクBCEx503』をおすすめしたいと思い、〇〇子さんにもう一度お電話しました。すると「ぜひもらいに行きます!」と言われ、翌日来られました。

飲み方は「産けづいたときたら、すぐ飲んでね」です。

 

結果は、予定日より1週間おくれでしたが、無事ご出産。陣痛促進剤は使われましたが、前回とは比べもんにならないくらい安産で喜んでもらいました。母子ともに健康で本当に良かったです :lol:

 

   生後2日後のお写真いただきました。

towa-2-18-12-09-21-48-31-297_deco

かわいい!安らかに眠る赤ちゃん、幸せそう

見て見て~、下の写真は生後2時間後

alt=‘‘ヤクケンバイオリンク粒,クロレラ,子宝,不妊‘‘

ヤクケンバイオリンク粒と赤ちゃん(男の子)

 

わずか2日でもうお顔が違うね。生まれたてはお顔が真っ赤、まさしく赤ちゃん :-)

右手を見て~ :-) グーしてる手が同じ(笑)、可愛いね。

 

妊娠前妊娠中授乳中の女性がヤクケンバイオリンンク粒、ヤクケンバイオリンクBCEx503、ヤクケンバイオリンクBCEx源液を飲まれていると、生まれたお子様の「機嫌がいい」「とにかく元気」「からだが丈夫」「お肌がきれい」「育てやすい」などのお喜びの声をいただいています。

 

きっと〇〇子さんのお子さまも、元気いっぱい、家族を癒してくれる子どもらしいお子さんにご成長されることと思います :oops: 離乳食が始まったらぜひ、ヤクケンバイオリンク粒をお子さまにもご利用くださいね。

お子さまの健やかなご成長をお祈りいたします :lol:

 

前回ブログ②で出てきた出産予定日1ヶ月前に〇〇子さんにおすすめした本のことは、次回に最終回ー➃でご紹介しますね :lol:

 

〇〇子さんが飲まれた『漢方薬』や、『ヤクケンバイオリンクBCEx503』の詳しい内容をお知りになりたい方は、まつみ薬局までお気軽にご相談・お問い合わせください。

 


 

 お客様喜びの声(まさか自分がなると思わなかった二人目不妊③)の続きです。

 

【まさか自分がなると思わなかった二人目不妊 最終回 ー ④(30代女性)

 

ブログでは『二人目不妊のご相談で無事元気な赤ちゃんをご出産されたお客様の声』を、ブログでは『出産前の不安なお気持ちのときのカウンセリング(心の相談)様子』を、ブログ③では『いよいよ出産、というときにお渡しした漢方薬と健康食品』のお話ご紹介しました。

 

今回は、最終回ブログ➃で『出産予定日1カ月前をにして、とても心が不安定だった〇〇子さんにおすすめした本』の紹介です。

 

「かみさまは小学5年生」の画像検索結果

 

かみさまは小学5年生』(サンマーク出版)2018年3月5日初版発行、2018年12月現在で30万部のベストセラーになっています。すみれちゃんという小学5年生の女の子が直筆で書いた不思議な実話です。すみれちゃんは生まれる前の記憶を持ったまま大きくなりました。

 

命のこと、神さまのこと気になる方は良かったら読んでみてくださいね :oops:

 

著者紹介

 

2007年生まれ。生まれたときから、かみさまや、見えないけれどひとりひとりを見守ってくれている存在たちとお話ができる小学5年生の女の子。
ママのお腹に入る前のことを全て憶えており、おなかの中のあかちゃんとお話することもできる。
 

2013年に公開された胎内記憶をテーマとするドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく』に出演し、全国のママたちの間で話題の小学生となる。現在、小さな体ながら全国を飛びまわり、子育てに悩むママはもちろん、一流企業の社長にも幸せを届けている。不定期で開催しているトークショーでは、「言葉の全てが、深すぎる……」と毎回号泣の嵐となる。本書が初の著書となる。好きな食べ物はピザ(特に、マルゲリータ)。じつは、勉強と運動がちょっぴり苦手。

 
 
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 


 

【本当に綺麗なお肌の子が生まれて、びっくり(30代女性)

 

 

17-11-29-12-45-38-081_deco

 

妊娠15週目頃から、妻がバイオリンク粒を飲み始め、先日、元気な赤ちゃんが生まれました。

 

 (生後1時間後の赤ちゃんのお写真をいただきました) ⇒
17-12-05-00-18-31-694_deco

 

 

私たち夫婦はバイオリンクの良さを、まつみ薬局さんの『まつぼっくり会』で勉強していたのですが、何の先入観もなく初めて対面した私の母が、「猿みたいな顔じゃなくて、しっかり上品な顔ね」と言ったので、バイオリンクの効果を確信しました。

 

alt=‘‘ヤクケンバイオリンク粒‘‘

ヤクケンバイオリンク粒

 

 

本当に綺麗なお肌の子が生まれてびっくりです。担当医師から出産時の出血が多かったと聞きましたが、事前にバイオリンクBCEx503」を飲んでいたおかげで、

 

alt=‘‘ヤクケンバイオリンク,BCEx503,クロレラ‘‘

ヤクケンバイオリンクBCEⅹ503

 

 

妻の体力回復も著しく普段は少食なのに出産翌日には三食及び夜食をたいらげていました。(30代ご主人様より)

 

 

●まつみ薬局うめがきよりお客様へ
元気な赤ちゃん、ご出産おめでとうございます。元気な〇〇〇君で良かった~。とても嬉しいご報告ありがとうございます。私も感動しました。
そして、なんと生後1ヶ月の貴重なお写真をいただきました。
かっわいい~
これからもご家族皆さまで、健康と美容にぜひヤクケンバイオリンク粒をご愛飲くださいね。
お母さま、そしてお客様の声を書いてくださったご主人様、お子さまの〇〇〇君のご健康を心よりお祈りいたします。

 

alt=‘‘多く寄せられた「お客様の声」‘‘

多く寄せられた「お客様の声」

 

まつみ薬局ではお客様の信頼関係で成り立っています。そのため、ご紹介やお客様の声が最も重要となります。あなた様の周りにもお困りのご家族・お知り合いがいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。

 

 

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

いつもお電話やメールでご相談ありがとうございます

くすりの相談・こころの相談 ・女性漢方相談 

 電話番号をタップすると電話がかけられます

ご相談電話:0771-63-1233

 
(電話相談:平日:9時半〜19時(木日祝以外)、土:13時〜16時、うめがきまで)

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

 

こころと体に自然の力

 akabako

『女性の悩みを漢方薬で解決しませんか』

 

なかよし姉妹 ♪ 処方せん調剤

まつみ薬局

http://www.matsumi-drug.com/

京都府南丹市園部町 上木崎町寺ノ下14-5(スーパーマツモト内)

 

管理薬剤師 梅垣眞由美(姉)

(漢方相談・カウンセリング・くすり相談担当、名城大学薬学部卒、食べること大好き、お出かけ大好き、趣味バレーボール、最近はヨガ)

 

カウンセリング(心の相談)ご予約

(こころの相談♡カウンセリングblog)

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 電話番号をタップすると電話がかけられます

FAX 0771-63-6001
(電話相談:平日:9時半〜19時(木日祝以外)、土:13時〜16時、うめがきまで)

 

 

【アクセス方法】

●お車ご利用の場合:ナビ設定は、スーパーマツモト新そのべ店(まつみ薬局はマツモト店舗内にあります)、駐車場有

Googleマップはこちら

●電車(JR)⇒バスをご利用の場合:JR園部駅から徒歩20分、バス10分(河原町または、園部大橋下車)

●電車(JR)⇒タクシーご利用の場合:JR園部駅から5分

 

 

 

▼ご相談は、下のお問い合わせボタンをクリックしてください 

 

どんな些細なことでも、ご購入がまだお決まりでない方でも、お気軽にお問い合わせください。

接客されるのが苦手な方、電話で話すのが苦手な方もお気軽にお問い合わせください。 

あなたのお悩みが解決できると思います。

alt=‘‘まつみ薬局,漢方相談,処方箋調剤,まゆみ‘‘

漢方相談・処方箋調剤 まつみ薬局

SNSシェア

  • お問い合わせ
  • まつみ姉妹の気まぐれブログ
  • まつみ♪健康だより
  • 友だち追加
  • 友だち追加