眉カット!初体験【動画あり】|京都女性漢方ブログ|まつみ薬局
ブログ ブログ

眉カット!初体験【まゆみのお気に入り】動画あり

こんにちは。まつみ姉妹の気まぐれブログへようこそ :oops:

 

まつみ薬局姉妹の姉まゆみがお届けしています。

 

突然ですが、先日『アイブロウ専門サロン』へ初めて行ってきました :-)

「美眉」づくりに :oops:

 

alt-‘‘眉カット,エキマルシェ大阪アルビ店‘‘

 

まゆ毛って女性だけでなく、男性もまゆ毛だけですごく印象が変わるんです。

 

そうは言っても、他人にまゆ毛をカットして描いてもらうだけなのに、そこそこのお値段を払うのって。。。とも思ったりしませんか?

 

でも、ちょっと気になるんですよね :-D

悩んでいるくらいなら、一度体験しちゃいましょう!ということで行ってきました。

 

実は、以前このお店の前を通りかかった時に、気になったので聞いてみたら予約がいっぱいで、すぐにしてもらえなかったんです。

なかなかの人気なんですね ;-)

 

眉カット、よけい気になります~ :mrgreen:

 

早速ですが、よかったら私が受けた動画がありますのでどうぞ。。。

12秒なのでほんの一部です。実際は6分4秒だったんですが編集でカットしました。

 

 

担当してくださった女性スタッフさん、声が高くて早口でした。

この動画ではまだわかりませんが、このあと、どんどんヒートアップしていきます、笑 :-D

 

言葉の早さと高さに慣れない私は、じゃっかん圧倒されぎみ。。。 :roll:

(…とその時は思っていましたが、あとで動画を見ると、そうでもなかったのかな。。。私にとっては、高音早口言葉にしか聞こえませんでした ;-)

 

そんなこんなで、スタッフさんの丁寧なご説明を全て覚えられる自信が全くなかった私は、急遽お願いしてて動画を撮らせてもらいました。

スタッフさんありがとうございます :oops:

 

さてさて、さっそく翌日から自分で上手にまゆ毛を書けたか…と言いますと、う~ん、ほんのちょっとコツがつかめたかな?という感じです。

 

眉カットリピートコースがあるので、いつか機会があればもう一回行ってみようかな… というのが今の感想です :oops:

 

多分、その時はもっと高音早口言葉についていけると思いまーす :oops:

 

 私が受けた眉カットの手順です

(自分の記録のためにも書かせてもらっています) :-)

 

alt=‘‘眉カット手順‘‘

 

STEP1

スクリューブラシで毛流れを整える。

 

STEP2

アイブロウペンシル(ナチュラルグレー)で

左眉は、眉の上と眉尻下に線を描き足し、形のベースを作る。

右眉は、眉頭の上と眉尻下に描き足す。

 

STEP3

アイブロウブラシでなじませる。軽く押さえるようにする。

 

STEP4

アイブロウペンシル(ライトブラウン)で

毛流れに沿って一本一本、上から斜め下に向かって描く。特に毛の濃い部分から描いていく。

上ラインをぼかして眉と肌の境目をなじませる。

 

STEP5

アイブロウジェル(眉マスカラ)で

左眉は、毛流れに逆らって下から上にブラシする。

右眉は、毛流れに沿って下にブラシする。

 

STEP6

トップコートをつける。

場所は両眉とも、まゆ毛の上ラインと眉尻。

 

 

はい、こんな感じです :-)

 

人によって眉の高さも太さも、毛質も色々違うので、この手順は私専用です。

私は左眉位置が低いので、「左眉に、にせ物のまゆ毛を描き足す」というスゴ技を教えていただきました :oops:

 

美眉に近づけたな~ :oops:

 

 

 


 

くすりの相談・こころの相談

女性漢方相談

まつみ薬局

 

電話番号をタップすると電話がかけられます

電話:0771-63-1233

 

お問合せ・ご相談電話(木日祝以外の平日(9時半〜19時、土:13時〜16時)うめがきまで

 

FAX:0771-63-6001(24時間受付)

 

▼お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ(24時間受付)

どんな些細なことでも、ご購入がまだお決まりでない方でも、お気軽にお問い合わせください。

 


 

   カウンセリング(心の相談)のみの予約も承ります

こころの相談♡カウンセリングblog

どうぞ、お気軽にお電話ください

こころと体に自然の力

 akabako

『女性の悩みを漢方薬で解決しませんか』

 

なかよし姉妹 ♪ 処方せん調剤

まつみ薬局

https://www.matsumi-drug.com/

京都府南丹市園部町 上木崎町寺ノ下14-5(スーパーマツモト内)

 

管理薬剤師 梅垣眞由美(姉)

(漢方相談・カウンセリング・くすり相談担当、名城大学薬学部卒、食べること大好き、お出かけ大好き、趣味バレーボール、最近はヨガ)

あなたのお悩みが解決できると思います。

 

alt=‘‘まつみ薬局,漢方相談,処方箋調剤,まゆみ‘‘

まつみ薬局ではお客様の信頼関係で成り立っています。あなた様の周りにもお困りのご家族・お知り合いがいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。