【国内感染35人】新型肺炎コロナウイルス|京都女性漢方|まつみ薬局
ブログ ブログ

【国内感染35人】新型肺炎コロナウイルス(パート4)

こんにちは、京都女性漢方相談のまつみ薬局、管理薬剤師梅垣眞由美です。

「新型肺炎コロナウイルスについて、パート4」2020年2月6日、朝7時のニュースをお伝えします。

 

alt=‘‘新型肺炎,新型肺炎コロナウイルス,新型ウイルス肺炎,最新情報‘‘

 

新型コロナウイルスの感染者が国内で35人に

新型コロナウイルスの感染者が京都府と千葉県で新たに2人確認されました。国内での感染者は、これで35人になり、中国についで多くなっています。厚生労働省によりますと、京都府で新たに感染が確認されたのは、20代の中国人の男性です。

 

武漢市がある湖北省からの観光客も

この男性は勤務先の店舗で中国からの観光客を1日300人程度接客しており、中には、武漢市がある湖北省からの観光客も含まれていたと話しているということです。先月1月24日に体調不良を訴え、31日に肺炎と診断され入院していました。

 

湖北省に約140人残る中

また千葉県では中国武漢から来た40代の中国人男性の感染が確認されました。おととい感染が確認されていた30代の女性の夫で、妻の感染が確認されたため、検査を受けたところ、昨日感染したことがわかりました。一方、帰国を希望する日本人が、湖北省に約140人残る中、きょう4便目のチャーター便を派遣する方向で調整が進んでいます。早ければ今夜8時にも羽田空港発の見通しです。

 

新型コロナウイスがどのように終息していくのか

このようにさまざまな情報がでてきています。では、これから新型コロナウイスがどのように終息していくのか、という話にもなっていくと思うのですが、もともとウイルスは、一般的にはですが、毒性は徐々に弱くなると言われています。

 

ウイルスの弱毒化

ウイルスは、ヒトからヒトへ、ヒトを媒介しながら宿主をかえて生息するものですので、ウイルスからすると、宿主であるヒトが全員死んでしまったら、ウイルス自体も生息できなくなるため、一般的にはそろそろウイルスの毒性が弱くなっていくのではとも言われています。

 

賢いウイルス

ウイルスも賢いですので、宿主である人間全員が、この世にいなくなっていまうと困るため、そろそろ毒性を弱めてくるのでは、という話なのです。ある意味、とてもずる賢い本当に恐ろしいウイルスです。ただ、今の現状としてはまだそのメドがわかっていません。

 

私たちができること

そこで、私たちが、できること。それは日頃からの手洗い、うがい、消毒、マスクの着用などはもちろんのことですが、ウイルスや細菌に負けないからだ作りが一番大切なのではないでしょうか?風邪をよく引く人や、なかなか治りにくい人、体がいつも疲れてだるさを感じている人、体力が落ちたと感じている人がおられたら、今一度、生活習慣を見直してみてください。

 


 

救心感應丸氣の商品紹介です

 

【効能】

気つけ、息切れ、どうき、胃腸虚弱、消化不良、下痢

 

alt=‘‘救心感應丸氣,写真,300粒,Ki -yuushinkan'nouganki,큐신칸노간키‘‘

【価格(税別】 

90粒 12,000円  300粒(得用サイズ) 35,000円

 

【効能】

気つけ、息切れ、どうき、胃腸虚弱、消化不良、下痢

 

【用法・容量】

大人(15才以上)1回3粒、11-14 1回2粒、8-10歳 1回1粒、1日3回食前または食間に水またはお湯で服用すること

 

救心感應丸氣|詳しくはこちらから

https://www.matsumi-drug.com/news/1744/

 

 


 

くすりの相談・こころの相談

女性漢方相談

まつみ薬局

 

電話番号をタップすると電話がかけられます

電話:0771-63-1233

 

お問合せ・ご相談電話(木日祝以外の平日(9時半〜19時、土:13時〜16時)うめがきまで

 

FAX:0771-63-6001(24時間受付)

 

▼お問合せ・ご相談はこちらからどうぞ(24時間受付)

どんな些細なことでも、ご購入がまだお決まりでない方でも、お気軽にお問い合わせください。

 


 

   カウンセリング(心の相談)のみの予約も承ります

こころの相談♡カウンセリングblog

どうぞ、お気軽にお電話ください

こころと体に自然の力

 akabako

『女性の悩みを漢方薬で解決しませんか』

 

なかよし姉妹 ♪ 処方せん調剤

まつみ薬局

京都府南丹市園部町 上木崎町寺ノ下14-5(スーパーマツモト内)

 

管理薬剤師 梅垣眞由美(姉)

(漢方相談・カウンセリング・くすり相談担当、名城大学薬学部卒、食べること大好き、お出かけ大好き、趣味バレーボール、最近はヨガ)

あなたのお悩みが解決できると思います。

 

alt=‘‘まつみ薬局,漢方相談,処方箋調剤,まゆみ‘‘

まつみ薬局ではお客様の信頼関係で成り立っています。あなた様の周りにもお困りのご家族・お知り合いがいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。